読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

choco2gou’s blog

ハンドメイドに関するもやもや・日常生活に対するもやもやを吐き出すいわゆる裏ブログです。

不安を感じるセミナー講師

私、とある有料セミナーに通うことになりました。

 

X先生だの、Y先生だのと散々突っ込んできたのですが、そのセミナーに参加して、話を聞いて、講師の方や現役の生徒の方とお話をして、信頼に値するなと思ったわけです。

 

そのセミナーは、受講生が多いので、担当の講師がつきます。

 

ライザップみたいな感じ?

 

最初にパーソナルシートを書いて、提出し、それを元に担当の講師を決めるということになっています。

 

ちょっとした履歴書・職務経歴書みたいな感じですね。

 

そして、講師が決定したら、その講師から直接連絡が来て、講師との直接のやり取りが始まります。

 

数回やり取りをかわした後のことです。

 

詳細には書けませんが、未経験者か、経験者か書く欄があるんですね。

 

私は、一応、経験者なんで、経験者と書きました。

 

このセミナーは、未経験者と経験者だと、作業内容が大きく違ってきます。

 

要は、経験者は面倒な下準備をせず、いきなり実践に入れるわけですね。

 

ところが、この講師は、私に、未経験者用の案内をしてきました。

 

「・・・ちゃんとパーソナルシート読んだの?」

 

思わずぎょっとしてしまいました。

 

講師一人ひとり担当している生徒が多いので、他の生徒と混同したということもなきにしもあらずですがね、好意的に考えると。

 

でも、その後のやり取りでも、なんか、かみ合わない部分が出てきて・・・

 

私の文章の書き方が悪いのかと思い、見直してみたのですが、特に問題はなさそうです。

 

ちゃんと読んでいない人なんですかね?

 

ものすごく不安になっています、今。

 

近々、スカイプコンサルをその講師とするのですが、本当に大丈夫なんだろうか?

 

直接話してみれば、案外、簡単に解決するってこともありますが、今日までのこの少ないやり取りの中で、2回も不安になることが発生しているでしょ?

 

これが自分の中でものすごく引っかかっています。

 

話が通じない人なのかなって。

 

講師変更してもらえるんだろうか?