
choco2gou’s blog

ハンドメイドに関するもやもや・日常生活に対するもやもやを吐き出すいわゆる裏ブログです。

レッスン中の迷惑ババアたち

タイトルからして汚い言葉でごめんなさいね。

 

でもねえ、それだけ怒っているの。そして、そういう迷惑ババアが多いことに驚いている。

 

そのババアたちの何の迷惑行為に怒っているかと言うと、レッスン中の電話です。

 

私は複数の先生のレッスンにレギュラー、単発と色々参加してきたわけですけれど・・・

 

本当に想像力が足りないというか、そんなこともわからないの?という状態です。

 

参加したことのある方はわかると思いますが、結構緩いですよね。

 

例えば、レッスン開始時間は決まっていますが、別に遅刻して行っても怒られません。

先生にもよるかも知れませんが・・・。大多数の先生は多少の遅刻では怒らない・・・ハズ。

 

だから、レッスン中にスマホが鳴って、そのまま電話に出ちゃっても、まあ、許される。

 

席を外せばな!

 

迷惑ババアたちは、席に座ったまま、そのまま通話します。

 

そうすると、どうなるのでしょうか?

 

みんなで一緒に同じ内容の説明を受けるようなレッスンだと、そのババアのせいでレッスンが中断します。

 

通話が終了するまで、先生も生徒も一言も話さずにじっと待っています。

 

待っている時間の長いこと長いこと・・・

 

しかも、みんな沈黙しているので、会話の内容丸わかりです。

 

なんか気まずい空気が流れます・・・しかし、ババアは気にせずしゃべり続けます。

 

そして、やっとのことで通話終了。謝罪は一切なしです。

 

その電話、今、出なきゃいけない電話なの?

危篤の家族でもいらっしゃるんですか?

 

他の人だってさ、電話かかってきているのに、出てないんだよ?

 

こっちはさ、お金払ってレッスン受けに来ているの。

その貴重な時間を、どうしてあなたに奪われなきゃいけないの?

 

進行状況によって、生徒それぞれに教えるスタイルのレッスンだってそうです。

 

みなさん、気を遣ってしまって、シーンとなります。

 

で、こういうババア、割といるの。残念なことに。

 

ひどい人になると、1回のレッスン中に2回も電話に出ます。

 

自分のせいで、周りが静まり返っていることに気が付かないんだろうか?

 

こういうババアは、通信講座で自分のペースでやればいいのに。迷惑だから。

 

反対に、こちらがそんなババアに一切気を遣わなければいいのかも知れませんがね。

 

まあ、それは最終手段ということで・・・

 

ついでに言わせてもらえば、こういうことをするババアは、見た目がアレです。