choco2gou’s blog

ハンドメイドに関するもやもや・日常生活に対するもやもやを吐き出すいわゆる裏ブログです。

ストーカー気質なお客さん

私は他の仕事もしているのですが・・・

 

そこのお客さんで、初めてお取引した方なのですが、ストーカー気質と言っては言い過ぎ?かも知れませんが、大量にメールを送りつけてくる人がいます。

 

すぐに返事を返さないと、返事を返すまでに大量のメールを送りつけてくるんですよ。

 

よく、ストーカー被害者の再現ドラマで、着信やメールが大量に入っていた・・・という場面がありますが、あんな感じです。

 

 

「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)

「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)

 

 

こちらもね、出先で詳細な返事ができなかったり、他にスマホ使う予定があるから、充電を残しておきたいことがあるんです。

 

それで、一応、「あとでご連絡します」ってお断りを入れます。

 

それなのに、大量にメールを送りつけてくる。

 

もうねえ、何なんだろうね、この人。

どんだけ心配性なの?

 

このお客さんの大量メールのおかげで、充電全部なくなりました。

他にもスマホ使う用事があったのに・・・

 

私のお客さんは、ほとんどが女性なのですが、女性でこういうことをする人は皆無です!今まで女性からそういうことをされたことはありません!

 

やるのは男性のみ。そして、過去にもそういう男性がいましたね。

 

なんなんですかね・・・この男女の違い。

 

こういう男性のお客さんが多いようでしたら、男性のお客さんからの注文は考えないといけませんね。

 

メンタル弱すぎとか言わないで・・・こういう人って、ちょっとトラブルみたいなのがあったら、鬼クレーマー化しそうじゃない。いや、きっとするハズ。