choco2gou’s blog

ハンドメイドに関するもやもや・日常生活に対するもやもやを吐き出すいわゆる裏ブログです。

初心者のハンドメイドコンサル体験:Y先生 コンサルを申し込む前に生徒のブログを見るべし!

 

チョコ2号です。

 

今さら何を言っているの!と言われると思いますが、コンサルを申し込む前に、その先生の生徒のブログをちゃんと読んだ方がいいですよ。

 

特にグループコンサルを受けようと思っている方は。

 

Y先生の生徒のブログは見つけやすい。どんなものを作っているかわかっているんで。

 

それで、前に記事にしたアシスタントの方以外の方のブログも見てみました・・・

 

なんでこんなに病気(精神系)の方が多いの!

 

延々と自分の病気のことを語ってます。

 

「薬が手放せない」とかブログで訴えられても・・・

 

私、ハッピー系のハンドメイドブログも苦手なんですが、現在進行中の精神系の病気を延々と綴っているハンドメイド系のブログも嫌いなんですよね。

 

まだ、「Y先生のコンサルを受けてから病気が良くなりました!」とかだったら、良かったね~ですけど。

 

こういう病気のことも包み隠さず、ネタになるものはなんでも書けっていうのがY先生のブログ指導の方針なんだと思いますけどね。

 

それにしても重いわ~

 

さらに重いのが、ブログのタイトル。

 

人生のステージを上げる!

 

とか、

 

価値を創り出す

 

とかね。

 

これってさ・・・スピリチュアル系にありがちなタイトルじゃね?

 

でも、売っているものはパワーストーンとか、オルゴナイトみたいなものではありませんよ。

 

 

 

 

 

最初に生徒のブログを見ていたら、行かなかったかもな~