読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

choco2gou’s blog

ハンドメイドに関するもやもや・日常生活に対するもやもやを吐き出すいわゆる裏ブログです。

初心者のハンドメイドコンサル体験:X先生 生徒Cさん

チョコ2号です。

 

最近、元コンサル生のCさんのブログが判明いたしました。

 

今まで知らなかったんですね~。だって、別に仲良くなかったから、お互いのブログを教えあうことなんてなかったんで。

 

だから、自力で探して、そして、見つけました!

 

何という執念。そこまでして書くネタが欲しいんですね。

 

Cさんが作っているのは、小物です。

そして、技術劣化中のAさん、専業くっつけ屋のBさんに比べると、ハンドメイド率は大分高いです。

 

ところが・・・Cさん、大きな間違いを犯していました。

 

ご自分のメイン商品の名称が間違っています。

 

例えば、イヤリング→イカリング・・・のような感じ・・・

ちょっと大げさな書き方ですけど。

 

 

 

 

裏ブログなので、詳しく書けません。察してください・・・

 

本来の名称は〇〇ですが、私はあえて××と呼んでいます、というようなこだわり?ではありません。

 

本気で間違えているっぽい。

 

これはねえ、X先生が悪いというのもあると思うよ。

 

「ブログチェックしてますからね!」

 

と言いつつ、全然何も言ってこないんだよね。これはさすがに言ってあげなきゃマズイと思うんですが。

 

そうですか、アドバイスは有料ってことですね。

何だか・・・ネットの占いみたいだな。こっから先は有料ですみたいな。

 

でも、ネットの占いの文章って、複数のキーワードをもとにライターが妄想(想像?)を膨らませて、文章を書いているんだよね~

実際にそういうバイトあるし。

 

ブログ診断やっているコンサル先生もいるけどさ、案外、こういう下請け使っているのかも、とか思ってしまう。

 

SOHOサイトに、「ハンドメイド好きさん歓迎!ブログを読んで、アドバイスをしていただくお仕事です」って募集記事、リアルにありそうだもんな。