choco2gou’s blog

ハンドメイドに関するもやもや・日常生活に対するもやもやを吐き出すいわゆる裏ブログです。

初心者のハンドメイドコンサル体験:Y先生 ちょっと(だいぶ)違う・・・

こんばんは、チョコ2号です。

 

先日、Y先生のところの濃い~いアシスタントの方をご紹介いたしました。

Y先生のところは、生徒が濃いんですよ。X先生のところ以上に。

 

どうしてそんな濃い生徒が集まってくるのでしょうね? 

 

どうして今さら気が付いたの?と言われたらそれまでなのですが・・・

当時はハンドメイドコンサルなんて知らなかったし、必要な記事しか読んでいなかったんでね~。

 

Y先生のブログって、他のハンドメイドコンサル先生のブログに比べると、さらに怪しい感じがします。

 

元々、コンサル先生が嫌いな方は、どの先生もうさん臭いって思われるかもしれませんが・・・

 

 Y先生のブログって、アレに似ています。

あの・・・たまに、迷惑メールに入ってきません?

こういうの↓

 

「株式投資の失敗で、多額の借金を抱えた落ちこぼれサラリーマン。リストラされて、

借金を返すあてもなく、うつ病と診断され、人生のどん底に突き落とされました。

 

しかし、〇〇と出会い、毎日1時間ほどの作業時間で、毎月100万円以上の固定収入と自由な時間を手に入れることができたのです!

 

外出するのは平日の昼間。満員電車のストレスにさらされることなくのんびりと買い物ができます!」

 

・・・みたいな。

 

この文章の〇〇の部分を「ハンドメイド」に置き換えた文章が、Y先生のブログに書かれています。

 

これって・・・どう見ても、どう読んでも怪しい情報商材の宣伝文としか思えません。

 

 

 

 

え?そうじゃないの?

 

だいたい、想像できませんか?

 

こういうのに飛びついちゃう人がどういう感じの人なのか・・・