choco2gou’s blog

ハンドメイドに関するもやもや・日常生活に対するもやもやを吐き出すいわゆる裏ブログです。

初心者のハンドメイドコンサル体験:Y先生 アシスタントの人

チョコ2号です。

 

Y先生が、コンサルだけではなく、スクールもやっていらっしゃることを書きました。

choco2gou.hatenablog.com

 

 私が行ったY先生のレッスンで、アシスタントとして、Y先生のスクール生(選ばれし者)の方が一人来ていらっしゃいました。

 

Y先生のスクールは、希望した人が全員入学を許可されるというわけではないようです。

 

見込みのある(信者になる素質のある)人しか入学を許可されません。

 

私みたいな人は、絶対に入れませんよ~。

お試しあれ!

 

で、この信者アシスタントの方なのですが・・・

 

一方的に自分ばっかしゃべるから、聞いているこっちが疲れるんだよ!

・・・という方でした。

 

私、こういう人、すっごく嫌い。

 

レッスンの一番最後に、ほぼ強制的に、Y先生とこのアシスタントの方とfacebookの友達申請をさせられたのですが・・・

 

 

Facebookを「最強の営業ツール」に変える本

Facebookを「最強の営業ツール」に変える本

 

 

このアシスタントの方がさあ・・・もう自分大好きみたいで、自撮り写真(しかもかなりアップ)が大量に流れて来るんですよ。

 

あんな自信満々のアップの自撮り写真、なかなか見れませんよ。

 

そのたびに、仲間信者連中から、「おキレイです!」とか絶賛のコメントが入っていてさ・・・

 

まあ、ご本人も自分のことをおキレイだと思っているんでしょうね!そうに違いない!

 

なんか気持ち悪・・・というか、生理的に無理。

 

挙句の果てには、コスプレ写真までも流れてきて・・・

 

しかも、ハロウィンパーティーの時の写真とかではなく、いわゆるコスプレ写真館にわざわざ出向いて撮った写真です。

 

そういう写真投稿してもいいんだけどさ、この人がやると、もうドン引きなんだよね。

 

もう自分大好きで大好きでたまらないんでしょうね。

 

もし仮に、Y先生のスクールに入学したとしても、こういう人と関わりを持たなければいけないわけでしょ?

 

絶対無理ですわ~

 

コスプレ写真が流れてすぐ、Y先生とこの信者は友達リストから外しました。