読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

choco2gou’s blog

ハンドメイドに関するもやもや・日常生活に対するもやもやを吐き出すいわゆる裏ブログです。

どうして売れるのくっつけ屋?

こんばんは、チョコ2号です。

 

新作を作ろうと頑張っているのですが、なかなかうまく行きません。

 

パーツが壊れやすかったり、作るのに異様に時間がかかったりね・・・

 

そんな時に、イライラを刺激するメールが来ます。

 

minneからの「フォロー作家さんの新しい作品が2点あります。」メールです。

 

minne登録初期の頃に、フォローされた勢い余ってフォローしちゃったくっつけ屋の作家がいるんですが、その人の作品を見るとイラつくんです。

 

だったら、フォロー解除すればいいのにね。

 

いや、それはまあ、怖いもの見たさということで・・・

お気に入りの数なんて、9000超えらしく、私よりもずっとお気に入りも多いし、売れているんですがね。

 

私、本当に、この人、どうして売れているかわからないんですよ。

 

だってねえ、画像がすっごく汚いの。ピンボケしまくってて。

 

私は、写真講座にも行ったことがあるのですが、講師の先生は、写真の良し悪しで売り上げが決まる!と連呼していました。

 

何、写真ってあんまり関係ないってこと?

 

まあ、唯一、売れる要素?で心当たりがあるのが、タイトルと文章ですかね。

 

「人魚の~」とか、「宇宙の~」とか、「お月さま~」みたいなメルヘンチックなのが受けるのでしょうか?

 

私は無理ですね、恥ずかしくて書けない・・・

 

どうすれば恥を捨てられる書けるようになるんでしょうか。そういう講座があったら受けてみたい。

 

ま、でも、なんちゃってシーグラスを、シーグラスって書いて売るのはマズイと思うよ。

 

 

余談ですが、以前、楽天で、「モルダバイトタイプ」のビーズが売っていました。

8mmで税込み216円。

 

 

 

 値段からして偽物ですね。

 

それをですね、お店が「モルダバイトタイプ」と紛らわしい書き方をしたために、本物のモルダバイトだと勘違いして買っちゃったお客さんがいたんですね~。

 

モルダバイトを探していたくせに、値段で偽物だと気が付かない方もどうかと思いますがね!

 

しかも、そのお客さん、その偽物のモルダバイトを、ポジティブな気持ちにさせてくれるだの、浄化もいらないくらい石が元気だの書いていてさ・・・

 

ただのガラスだっちゅーの!!!!

 

このお客さん、霊感がないくせに、幽霊が見えるとか言うタイプだよね、きっと。

もー、痛すぎる!

でも、良かったですね。自分に石のパワーを感じる力がないことがはっきりとわかって。

 

 

 お客さんのレビューにビビったのか、そのお店、ちゃんと商品名に「フェイク品」とか「偽物」と入れて売るようになりました。

 

だったら、たんなる深緑色のガラス玉で売ればいいじゃん。「モルダバイト」入れるからわけわかんなくなるんだよ。