choco2gou’s blog

ハンドメイドに関するもやもや・日常生活に対するもやもやを吐き出すいわゆる裏ブログです。

初心者のハンドメイドコンサル体験:X先生 前回のヤラセ疑惑のその後です。

チョコ2号です。

 

私が今まで書いた記事の中で、閲覧数が断トツなのは、こちらです。

サクラなんて書いちゃったけど、まあ、ヤラセだよね。

choco2gou.hatenablog.com

 

本日はその続報です。

 

生徒Aさんはお客様の感想として、X先生のレビューをそのまんまブログ上でご紹介していました。

やらせやらせ~、ごちそうさま。

 

もう、バレてんだよ。もっとうまくやればいいのにね~。

そもそもX先生が、自分のショップそのまんまの名前でやり取りしているのが悪いんですけどね。

 

他のコンサル生の方はもう気づいていますかね?

私が見た限り、お誘いがあったのはAさんのみのようですね。

 

そして、X先生が購入したAさんの商品が、X先生の購入後、某ハンクラサイトからくるメールで紹介されました。

 

X先生は某ハンクラサイト激推しです。コンサル中は、某ハンクラサイトの話ばっかです。他のハンクラサイトの話はしません。

X先生は、某ハンクラサイトの営業マンと化していました。

 

私の知らない大人の事情があるんでしょうかね?それともただの偶然でしょうか?