読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

choco2gou’s blog

ハンドメイドに関するもやもや・日常生活に対するもやもやを吐き出すいわゆる裏ブログです。

姪が嫌い

こんばんは、チョコ2号です。

 

ハンドメイドのことを書こうかと思ったのですが、ストレスが大きすぎて、いつも以上に頭が働かない。

 

私のストレスの元凶は、2歳の姪です。義理の姪ではありません。実の姪です。

 

その姪が今、家に泊まりに来ています。

早く帰れ!

 

元々あんまり子供が得意ではないのですが、この姪は特に嫌い。

 

他に甥一人、姪一人いるのですが、この子たちは平気。従姉妹の子どもたちも平気。

 

それなのに、一人だけ無理、生理的に無理なんです。

 

どうして無理かと思ったら、この姪、外見が全くうちの誰にも似ていない。

見た目がかわいいとか、かわいくない以前の問題。

 

髪の毛はありえないほどの天パ

それに色黒

 

我が家はテルマエロマエ風に言うと、典型的平たい顔家系です。

 

 

 

それなのに一人だけ濃い。

日本人の子供たちの中に混じっていると完全に浮く。

 

ある日、外を歩いているとき、インド人の親子連れを見て、「あ!」と思った。

すっごく似てる。もし、この家族の中に混じっていても、全然違和感ないなあという感じ。

 

本当にうちの血統の子なの?

 

さらに、この姪は、声がだみ声で全然かわいくない上に声がデカい。

さらにさらによく泣く。一度泣き出すと30分くらいずっと泣きっぱなし。

 

タイミングが悪いというか、空気が読めないというか、私がちょうどいい気分で眠りに入ろうとしているときに限って泣くんだよ。

 

もう嫌がらせのレベルでしょ。

 

うちに1週間くらい泊まりに来ていた時は、本当に地獄だったね。

寝不足で、ずっと片頭痛に悩まされていました。

 

今日も泊まるみたいなんだけど・・・早く帰ってくれないかなあ。