読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

choco2gou’s blog

ハンドメイドに関するもやもや・日常生活に対するもやもやを吐き出すいわゆる裏ブログです。

初心者のハンドメイドコンサル体験:X先生 私がX先生を見限った理由

偉そうなタイトルですね。ペーペーのくせに。

でも、本当に見限っちゃったんだからしょうがない。

 

ある日、X先生が新しいサービス(もちろんお金を取る)について話されました。

 

X先生 「〇〇って知ってる~?」

私(心の声) (うん、知ってる)

私 「ハンドメイドで関係あるのって××の時とか?」

X先生 「だから〇〇!」

 

その後、X先生は〇〇を連発しまくりました。

 

伏字にしているからよくわからないかも知れませんが、要は、X先生は、自分から話を振っておきながら、ゲスい言い方ですが、人様からお金を取ろうとしていながら、全然〇〇を理解していなかったのです!

 

常日頃、私はものすごくリサーチに時間をかけている!と豪語しているくせにです。

 

飽きれてしまいました。

 

これだけではありません。

 

X先生と別件で話していた時のこと。

 

X先生 「あのね、△△って知ってる?」

 

X先生は△△も正しく理解していらっしゃいませんでした。

 

人からお金もらって情報を教えていらっしゃるんですから、ちゃんと責任を持って正しい情報を教えていただきたいものです。